社宅斡旋サービス
COMPANY HOUSINNG MANAGEMENT SERVICE

社宅斡旋サービス

社宅のお困りごと
ありませんか?

地方から都内への転勤、新入社員の社員寮、単身からファミリー向けまで地域に根差したネットワークを活用し、最適な住宅を提供します。

自社手配した場合の苦労や手間、デメリットいっぱい!

  • 自分たちで部屋探しや人事が事前に内見に行ったり、入居社員が遠くから見に行かなくてはならない。
  • 不動産会社との内見アポイントも1件2件であればいいが多いと大変。
  • 急な転勤で探す時間がない。
  • せっかく内見しても契約条件が合わないことも。
  • 契約条件が合っても、事前に人事や総務が確認していないと社宅条件に合わないことも。
  • 福利厚生で導入したはずが、会社(社員)の負担が大きい。
  • 税金対策をしようと思ったら、必要書類を取るのが手間。

そんな悩み、私たちが解決します!

  • 物件探し・内見予約・内見手配全部やります。遠方の場合はオンラインで内覧可能
  • 社宅条件・契約条件を事前に打ち合わせて、適合するお部屋のみを紹介
  • 契約条件事前交渉
  • 契約書事前チェック
  • 書類取得代行

当社に頼めばこんなに楽ちん!メリットいっぱい!

各社員様に最適な住環境を手間なくご紹介可能です。

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総務人事の業務負担軽減

窓口を一本化することで、社宅探しや契約の度に契約条件や自社の契約フローを説明する手間が省けます。事前に社宅規定を共有することにより社員様への社宅規定の説明も行います。部屋が決まった後も契約の進捗確認を複数の仲介会社に行う必要がなく、問合せを受ける必要もなくなります。ご希望に応じ、定期報告も行っております。

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コスト削減

社員様の社宅契約の度に取られている時間を大幅に削減し、他の業務に充てることが可能となります。また、仲介手数料は一律賃料の50%+税で統一となっているため予算が立てやすくなります。

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福利厚生向上

所得税や住民税、社会保険などに関わる「課税負担の軽減」を意図している場合、その家賃額を非課税とするための条件を満たさなければなりません。課税対象とならないよう「給与」とみなされない範囲での金額設定が必要となります。その際に必要となる賃料相当額計算の根拠書類取得も手数料内で行います。

社宅斡旋サービスの流れ

遠隔地からの転勤や人事異動とともに発生する煩雑な契約処理・契約交渉などはもちろん、借上げ社宅の節税対策のフォローまで人事・総務ご担当者の人的リソースの軽減に貢献いたします。

  1. STEP 01

    ご依頼

    社宅ご担当者様及び社員様からのご依頼に基づき、最良の物件をご紹介いたします。下記のお問い合わせフォームよりご依頼ください。
    もちろん、お電話やFAXでのご依頼も承ります。

  2. STEP 02

    条件のヒアリング

    社宅規定や勤務地、ご希望の地域・沿線、駐車場の有無、学区などの諸条件をお聞かせください。
    ご入居日などは法人様、社員様に最適なスケジューリングをいたします。

  3. STEP 03

    物件情報の提供

    物件資料はご依頼日の翌営業日中にお送りいたします。東京23区の情報に精通したスタッフが豊富な物件情報から物件を厳選してご紹介します。

  4. STEP 04

    物件のご案内

    スタッフが、物件、設備、周辺環境まで責任をもってご案内いたします。遠隔地で現地をご覧になれない場合は、オンライン案内をいたします。
    ※原則、当社社有車でのご案内ですが、状況により交通機関を使用する場合もありますので、事前のお打ち合わせの上決定させていただきます。

  5. STEP 05

    お申込ご契約調整

    契約内容の確認や賃貸条件の改定および交渉などの代行をいたします。また、必要に応じて転勤中の留守宅管理や当社提携の引越サービスによる迅速な見積の提出をいたします。

  6. STEP 06

    ご契約

    ご契約事項を詳細に説明し、ご納得いただき契約を行います。各種ライフラインの手続きを提携業者にて依頼が可能です。インターネット環境も含めたプランをご提案いたします。

  7. STEP 07

    カギのお引渡し

    原則、物件の管理会社から鍵をお引き渡しします。

  8. STEP 08

    ご契約後のアフターフォロー

    借上げ社宅の賃料相当額計算書類の取得や契約更新業務など社宅ご担当者様の業務をお手伝いいたします。
    ※別途委任契約が必要となるものもございます。

    修繕や解約手続きを行う際、建物管理会社が分からなくなってしまった場合の問合せ先確認も行います。

詳しくはお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

03-3659-1321

営業時間:10:00~18:00※水曜日 年末年始を除く

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